作業時間も計算したら良いと思います

今住んでいるマンションに引っ越しをするとき、2社から見積もりをもらい検討しました。

住んでいた場所は栃木県宇都宮市。引っ越し先は福島県福島市でした。

引っ越しの時期も9月末という比較的忙しい時期で、引っ越し業者にとっては人の手配ができないような厳しい時期でした。

まずは引っ越し業者に電話連絡し、それぞれの業者に自宅まで足を運んでもらい、詳細を見てもらってから見積もりを算出。

提出された金額は、ほぼ同額のものでした。ただ違ったのは、作業をする人数。1社は3名での見積もり、もう1社は2名での見積もりでした。

2名で提出してきた業者に聞いたところ、やはり忙しいので人繰りが難しいとの回答。

2名だと、運び出す時間、運び入れる時間は長くかかり、断然、3名の方が早く終わる計算になります。

妻と話した結果、早く終わった方が良いと言う事になり、結局3名の業者にお願いをすることにしました。

実際にお願いしてみて、正解でした。

3名で作業をしてもらいましたが、運び出し2時間、運び入れ2時間で済みました。

これが2名だったらと思うと。

やはり、運び入れてもらった後の始末が大変なので、早く作業は終わった方がいいですよね。

単に見積もりだけでなく、作業時間も計算した方が良いでしょう。

大手並みの品質で素早く作業を終わらせる業者をお探しならこちら。
京都、滋賀の格安引越しならフレンド

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ