針脱毛は麻酔してもらえる!?

私は、以前にもともと皮膚科医院だった某クリニックにて、「針脱毛」ことニードル脱毛をしてもらったことがあります。

ちなみに、そのクリニックでは、レーザー脱毛などの器械による照射の方法も撰択することができました。しかし私は、当時も永久性が高いと評判だったニードル脱毛に興味がありましたので、最初からこの方法を希望していました。

しかし気になるのはニードル脱毛をおこなってもらう際の「痛み」についてです。針のように細い金属を毛穴に入れて、毛根が破壊されるほどの電流を流す方法だと、ウワサでは聞いていましたので、なんとも痛そうで非常に気になっていたのです。

ですから、一番はじめのカウンセリングにて「麻酔してもらえるかどうか」をまず確認してしまいましたね。皮膚科医の先生がいる皮膚科とも兼ねている脱毛クリニックなのですから、当然麻酔はしてもらえるだろうとは思っていましたが、美容にはしないという方針なのかも…とも思いましたので。

答えは「麻酔OK」とのことで。けれども、ドクター曰く「麻酔するほどの痛みではないから、注射による麻酔ではなく、痛みを和らげるクリームにしましょう」ということで、そのクリームを塗ってもらったことにより、第一回目の施術は予想よりもはるかに痛みはなかったですね。思い込みによる効果かも知れませんが。

ちなみに痛みは「ピリッ」という電気が流れる際の刺激のみでしたね。毛穴に金属を入れる際はとくに痛みもありません。

スポンサー
脱毛器ケノンが男性にオススメの理由
男性からも人気の脱毛器ケノンの秘密を調査しました。自宅で脱毛したいと思っている人にはおすすめの機種ですよ。
脱毛器ケノンの男性からの口コミを紹介していたり、なぜおすすめなのかを検証しているサイトです。
ケノンで男の濃い髭やすね毛の脱毛に挑戦してみよう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ