肌に優しいミネラルファンデーションが再注目されている

化粧下地として、多くの女性に使われている化粧品というのが、ファンデーション。
シミやそばかすを隠したり、毛穴や小皺、産毛を目立たなくしたり、肌の色を均等に整えるといった役目があり、ファンデーションを塗ることでその他のメイクがやりやすくなるという効果があります。

一口にファンデーションと言ってもその種類は様々です。
それぞれ塗りやすさなどが違いカバー力にも差があり、パウダータイプを除いて基本的には商品自体に油を混ぜてあり、その油分によって肌に定着させるのですが、時間経過によって酸化して品質が劣化したり、皮膚に油分を塗りたくるため肌に良い影響があるとは言えず、肌トラブルの一因になることもあります。
そんなデメリットを解消すべきなのか、最近注目されているミネラルファンデーションというものがあります。
パウダーファンデーションに分類されるのですが、ミネラルのみで作られていて非常に肌に優しいという特徴があります。
油分を含まないながらもカバー力は高く、薄く肌に纏わせるようにつけられるので、ナチュラルメイクを望む層に愛用されています。

アメリカでは1970年代に広まったのですが、最近の化粧品の進化によってより使いやすくなったということもあり、再度注目を集めているのです。

またネットで人気のシルキーモイストファンデーションという商品もあります。

こちらは1本7役とお化粧時間が短くて済み、なおかつお化粧崩れもしにくいという魅力的な商品。

美肌成分が含まれているのも人気の理由の一つです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ